2011/06/20

梅雨だけど・・・。

まさに『梅雨!』といった感じの1日でした。
休み明けだわ、雨降ってるわで、ランチタイムは
予想どおりヒマでした。はぁ〜〜。

店はヒマでも、ラビアンママは忙しい。
普段の仕込みに加えて、先月から始めたお漬け物の
糠床のお世話やら、この時期を逃すわけにはいかない
梅干し作りと、やることがてんこ盛り。
ま、楽しんでやってるから文句は言えませんけど(笑)。



それでは、火曜日のランチメニューです。

*鮭のフライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*おからの煮物
*蒸し茄子のポン酢がけ

火曜はお魚の日。今週は鮭です。
いつもなら、フレッシュハーブを入れて香草フライに
するところですが、今回は普通〜のフライです。

なぜなら・・・「パセリが高価いっ!!」から。
普段なら大束が300円程度なのに、今は3倍近い値段に。
梅雨時って、葉っぱものの野菜が高くなるんですよね。
しかも、傷みやすい。
店のプランターに植えておいた、イタリアンパセリも
タイムも花が咲いてしまって、しばらく使えそうにないし・・・。

お料理のあしらいに使うパセリも、当分貧相なものに
なりそうですが、ご容赦くださいませ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿