2011/06/30

おなかいっぱい♪


本日の日替わりランチのメニューは「海老クリームコロッケ」。
おかげさまで、めでたく完売しました。

ランチタイムも遅い時間までドタバタしている間に
お昼ご飯を食べるタイミングを逃してしまい、
「え〜い、もういいや」と、閉店まで我慢。

夕方、外出していた夫から電話があり、夫の友人が
晩ご飯をご馳走してくれるとのこと。
「やったぁ〜!」

で、お言葉に甘えて、みんなで「スシロー」へ。

あ〜〜、食った〜〜!
もう食べれません。
遠慮のかけらも無く、食べ散らかして大満足です。
タカシマくん、ごちそうさま♪

6月30日、ちょっとうれしい月末でした。


さて、心も新たに、明日からは7月!
それでは金曜日のランチメニューです。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*ごぼうとこんにゃくのピリ辛煮
*白菜と人参、お揚げの胡麻酢和え

梅雨時のため、青菜類の品揃えが少なく、しかも高値。
さっぱりと青菜のお浸しでもと思ったのですが、断念。
結局、白菜の酢の物になってしまいました。
野菜類は、天候に影響されやすいので、値段の変動も
激しく、この時期の献立づくりはむずかしいですね。
早く梅雨明けするといいなぁ〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿