2011/06/27

日曜日は・・・。

土曜の夜に、思いっきり夜更かしをしたので
翌朝目が覚めたら10時でした。
さすがにお腹がすいたので、朝ご飯を作り
お洗濯をして・・・あっというまにお昼。

外はザーザー降りの雨。

軽く冷房をかけた部屋の、ひんやりした床が
心地よかったのでゴロゴロしているうちに、
またしても爆睡。

つぎに目が覚めたら、夕方でした(笑)。
めっちゃ、寝だめできました。
こんな日曜日もありですよね♪



それでは、火曜日のランチメニューです。

*鮭の香草フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*スナップエンドウとお揚げ、キノコの卵とじ
*新蓮根の胡麻マヨネーズ和え

お魚の日の火曜日ですが、2週連続で鮭です。
(お天気のせいか、お魚の種類が少なくて・・・)
今回は香草フライに。
一時はどうなることかと思ったパセリの値段の高騰も
やや落ち着いたので、パセリ、タイム、ローズマリーを
たっぷり刻み込み、ニンニクも少し効かせた香草パン粉で
香ばしく仕上げました。
和え物に使った新蓮根も、シャキシャキとして
美味しいですよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿