2009/12/01

こぶしが効いてます。

今日、火曜日はギターのレッスン日。
ついに12月に突入し、忘年会ライブも間近に。
レッスンの方も本番を意識して熱が入ります。

特に今回初挑戦の演歌。
そう!『夫婦坂』(都はるみ)ですね。
何よりも歌がメインなので
抑揚の付け方、発音、節回しと、
師匠の指導もかなりハイレベルに。

何とかレッスンも終わり、
今日のレッスンのおさらいをしようかなと思っていると
休みで家にいた夫が、
「今日は何の練習したん?」と、聞くので
「ん〜こんな感じ・・・」と、ICレコーダーを再生してみました。

「・・・このスカボロフェア、
 こぶしがまわっとんちゃうん?」と、夫。
「え?うそ〜!」と、もう一度再生。
言われてみれば、そんな感じがする。

今日はそれぞれ(私と相方)のソロの曲の
レッスンを受けた後、二人でコーラスする曲
(スカボロフェア)のレッスンをしたのでした。

師匠(ファンキー南)おそるべし!
こんな短時間で、私を演歌に染めてしまうとは。
でも、都はるみの『スカボロフェア』は
いただけませんよね・・・。
本番は気をつけなくっちゃ。

それでは明日、水曜日のランチメニューです。

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)
*大根とお揚げの炒め煮
*茹で野菜の胡麻和え

メインは、水曜日おなじみの海老フライです。
煮物が大根、油揚げとちょっと地味な色合いなので
和え物は、色とりどりの野菜で華やかに。
ブロッコリー、人参、パプリカ、蓮根、コーンなど
栄養もたっぷりです。

先日、初めて都はるみの『夫婦坂』を
きちんと聞いたのですが、
やっぱ、うまいです。
あんな声出ませんわ。
演歌歌手ってスゴイ!!





0 件のコメント:

コメントを投稿