2010/04/06

息子の逆襲

小さい子どものお尻って、つるつる、すべすべ。
思わず、撫でたりさすったりしたくなりますよね。
息子(7歳)のお尻も、いつも撫でさすりの犠牲になっています。
もちろん本人はとてもいやがって
「も〜っ!やめて〜」と、逃げまわるのですが、
むりやりつかまえて撫でたおしています。

今朝も夫が、息子のパジャマのズボンに手を突っ込んだところ
ブ〜ッ!!
ナイス、放屁!!
しかも臭い!
してやったりの顔の息子。
くさいながらも楽しい我が家です。

昨日のことですが、息子に頼まれて棚の一番上の
オモチャの入った段ボールを背伸びして取ってやると、
「ママも大きぃになったんやなぁ〜」
と、感心されてしまいました。
いや、もう成長してないけん。

楽しかった春休みも残すところあと1日。
今年から2年生になる息子。
ちゃんと2年生の教室にたどりつけるかしら・・・。
とても心配です。

それでは、明日水曜日のランチメニューです。

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)
*ゴボウ、コンニャク、蓮根のピリ辛煮
*大根と塩鮭の和え物

和え物は、大根を千切り(太め)にして
昆布と塩を入れた水に一晩漬けて絞ったものを
塩鮭(フレーク状の瓶詰め)とまぜて、少し
薄口醤油をたらしました。
スダチがあればもっといいのですが、今は
まだはしりなので、とても高価で買えません。
はやくスダチが安くならないかなぁ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿