2010/04/26

お気に入り(その6)

昨日に引き続き、またもや食べ物の話で恐縮ですが、
マルちゃんの『昔ながらの焼うどん』お気に入りです。

今日、夕方中洲市場の『大島』さんに晩ご飯の材料を
買いに行った時、カップ麺のセール品の所で見つけて、
おもわず3つ買ってしまいました。
しかも、1個100円!
普段、ほとんどお買い物を中洲市場ですませるため、
ほかのスーパーではどうなのかわかりませんが、
『大島』さんには、普段は置いていない商品なので、
見つけた時にまとめ買いします。

『昔ながらの焼うどん』は、具はキャベツのみ、
液体ソースと粉末ソース、パック入りの鰹節が入っています。
味は、シンプルなお醤油味。これがたまりません。
そして、最後にふりかける鰹節がいい仕事をしています。

今日は、ポケットに1000円札一枚入れて買い物に
行っていたので、3個しか買えなかったのですが、
明日また、買い占めてこようかと思います。

皆さんも、一度食べてみてください。と、言いたい所ですが、
売り切れると困るので、買いに行かないでね。
(ウソです。まだいっぱいあったから大丈夫です)

さて、それでは明日のランチメニュー。
火曜日はお魚の日です。

*鱧のフライ(和風おろしソース)生野菜添え
*炊き合わせ(南瓜、ゴボウ、コンニャク、人参、オクラ、がんも)
*モヤシと焼豚の和え物

今年初めての、鱧です。
市場の魚屋さんおすすめの品です。
昨年、とても好評でした。
大根おろし入りの和風ダレでお召し上がりください。

0 件のコメント:

コメントを投稿