2010/04/15

新着デザートですよ!

カプチーノアイスが入荷しました。
甘味とコーヒーのほろ苦さが、絶妙です。
食後のデザートセットのオーダーよろしくです。

とはいえ、こんなに寒くてはなかなかアイスクリームに
手が出ませんよね。
ラビアンママの鼻風邪もなかなか快方に向かいません。
一日中、鼻水をすすっていると頭痛くなりました。
早く暖かくなってほしいなぁ〜・・・。

今日も早寝します。
早速ですが、明日のランチメニューです。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*鶏肉と新玉ねぎの玉子とじ
*モヤシと人参、油揚げの胡麻酢和え

新玉ねぎの季節です。今日はスライスしたものを
和風サラダにしたのですが、明日は煮物で。
醤油、砂糖、酒で味をつけたダシで鶏肉を煮て、
新玉ねぎ、三つ葉を入れてさっと煮たところを
溶き卵でとじます。
・・・って、これは親子丼!
いささか冷めてはおりますが、ご飯にのせて召し上がってもOKです。

0 件のコメント:

コメントを投稿