2010/04/01

朝から大笑い!

久々の暖かい朝に、目覚めもスッキリ。
となりの布団では、息子(7歳)が気持ち良さそうに
スースー寝息を立てています。
春休み満喫です。

「今日から学校じょ、って起こしてみよか?」と、夫。
起こそうとした、その時。

「聞こえとんじょ」
ニヤッと笑う息子。

まさかの狸寝入り。これは息子に一本取られました。
とんだエイプリルフールです。
春は楽しいね。


それでは、明日金曜日のランチメニューです。

*海老フライ(スパゲッティーサラダ、生野菜添え)
*野菜とソーセージのスープ煮
*中華風酢の物(モヤシ、胡瓜、パプリカ、紫タマネギ)

スープ煮は、ジャガイモ、大根、人参、セロリを
ソーセージと一緒にコンソメで煮ました。
最後に少しだけお醤油を入れると、ご飯に合う味に。

気のせいか、今週はあっという間に週末が来たような・・・。
日曜日は、お待ちかねのお花見。
さいわい、お天気もまずまずのようです。
お花見弁当に何を作るか、考えながら
ソワソワしているラビアンママでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿