2010/04/14

そりゃ風邪だわ。

朝、仕事に出かけた途端、くしゃみと鼻水が。
またアレルギー性鼻炎?
大量のティシューを消費しながら、とりあえず
ランチタイムをこなしました。
夕方になると、頭がボワ〜ン。
寝不足続きだからな〜。
さいわい、仕込みも早く終わったので、早々に帰宅。
洗濯物をたたみながら、念のため熱を測ってみることに。
37.3℃。
熱あるじゃん。
ひょっとして、私って鈍い?
風邪薬飲んで、寝よ〜っと!

そういうわけで、早速明日のランチメニューを。

*スペイン風オムレツ(ボイルキャベツ添え)
*おからの煮物
*新玉ねぎと若布の和風サラダ

ひさしぶりのオムレツです。挽き肉、南瓜、玉ねぎ、
ブロッコリー、パプリカ、キドニービーンズと具沢山。
もちろんおからの煮物にも、人参、ゴボウ、蓮根、
コンニャク、干し椎茸、ネギなど野菜たっぷり。
小鉢は新玉ねぎのスライスと若布をおかかで和え、
ポン酢でさっぱりと。
大変ヘルシーな献立。よくできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿