2010/04/27

大荒れの一日でした。

いやぁ、大変な雨でしたねー。
まるで台風のような吹き降りの中、
ランチに来ていただいた皆様。
本当に、本当にありがとうございました。
鱧ともどもお礼申し上げます。
(今日のランチは鱧のフライでした)

息子(7歳)も全身ズクズクになって
学校から帰ってきました。
マンションのエレベーターは、雨漏りのせいか
2階と4階のボタンしか使えず、途中下車(?)して
階段で帰宅。(どんな老朽マンション?)

それにしても今年の春はどこに行ってしまったのでしょう。
もうGWもすぐそこだと言うのに・・・。
早く、半袖の服が着たいです。
明日はいい天気になるといいな・・・。

それでは、明日水曜日のランチメニューです。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*白菜、筍、お揚げの煮浸し
*胡瓜と若布、ちりめんの酢の物

依然、お野菜の高値が続いています。
中洲市場は他のスーパーなどと比べて、まだ
安い方ですが、それでもキャベツなどの葉もの
野菜は、通常のこの季節の値段と比べると、
2倍から2.5倍ほど高くなっています。
本来は旬で、安くて美味しい時期だけに残念です。
毎日のご飯作りに頭をいためている、主婦の皆様。
色々と知恵を絞って、この苦難を乗り切りましょう!


さきほど、ついにマンションのエレベーターが
動かなくなりました。
夜中に仕事から帰ってくる夫は、階段で5階まで
上ってくるハメになるのでしょうか・・・。
お気の毒・・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿