2010/04/25

ら〜めん博覧会行って来ました。

毎年4月下旬の週末に開催される『はな・はる・フェスタ』
音楽やダンスイベントや、阿波踊り、各市町村の物産展などが
3日間にわたって賑やかに繰り広げられます。
中でも、『ら〜めん博覧会』は大変な行列。
県内10数件の有名ラーメン店が、会場に立ち並び
しのぎを削っています。

うちの息子(兄)が勤めているラーメン店も、毎年出店しています。
いつもなら、息子の顔を立てるため行列に並ぶのですが、
今回は息子が阪神百貨店の『讃岐vs徳島・四国の味と技めぐり』という
イベントに出るため大阪に出張中。
息子がいないんなら、今回はラーメンを食べなくてもいいやと、
息子(7歳)とともに、『はな・はる・フェスタ』会場、藍場浜公園へ。
到着した途端、強烈なラーメンのスープの匂いが・・・。

「ちょっと、ママ、チケット買うてくるわ・・・」

結局、ラーメン食べてしまいました。
そんなにお腹も空いていなかったのに・・・。

せっかくなので、今回は行ったことのないお店の
ラーメンを食べてみました。
ちょっと予想していた味とは違ってましたが、完食。
新町川の川縁のベンチに腰を下ろし、春風に吹かれながら
食べるラーメンの味はまた格別です。

家族で別々のラーメンを取って、食べ比べるも良し、
遠くてなかなか足をのばせない店のを食べるのも良し、
ラーメン好きにはとても楽しいイベントです。
まだ行ったことのない方、来年ぜひご参加を!

それでは、明日月曜日のランチメニューを。

*煮込みハンバーグ(パスタ、生野菜添え)
*牛スジとゴボウ、コンニャクのピリ辛煮
*色々野菜の浅漬け、塩昆布和え

煮物の色が地味なので、和え物に彩りを。
大根、胡瓜、人参、セロリ、パプリカ(赤、黄)を
塩、砂糖、昆布、鷹の爪を入れた水に漬け込み、
水気を取った後、塩昆布と和えます。
サラダ感覚のお漬け物です。いかがでしょうか?

ところで、息子(兄)が行っている阪神百貨店の
『讃岐vs徳島・・・』のイベント。
阪神百貨店のホームページをのぞいて見たところ、
けっこうドーンとクローズアップされていました。
ほかにも、洋菓子の『イルローザ』さんや、
お弁当の『さわ』さんなども、出店されてました。
おヒマな方は、こちらのページもご覧になってみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿