2010/04/18

やれやれ・・・。

昨日、土曜日はなじみのBar『DYLAN』の
マスターSugiさんの還暦祝賀パーティーに出席。

会場となったのが、なぜか夫の勤務するホテル。
(幹事さんの一人が、ホテルが入ってる会館の関係者だったので)
うちから歩いて、数分と近くて良かったのですが、
昨年末、ホテルの忘年会に呼んでいただいたので、
私ら親子はホテルの従業員の方々に面が割れています。

とりあえず、フロントの方にご挨拶。
宴会場に入ってからも、お部屋係の方にご挨拶。
酔っぱらって、醜態をさらすことのないよう、
ひたすらおとなしく、程々に飲んでいたのですが、
途中、阿波踊りに引っぱり出されるわ、
カラオケ歌わされるわで参りました。
おまけに、終了時間が過ぎてもお開きの気配がなく、
みんなカラオケに夢中。
幹事の一人が知ってる子だったので、
「もう、そろそろ終わってあげんと・・・」と、
それとなく耳打ち。
帰りはまた、フロントにご挨拶。
酔うに酔えん飲み会は、しんどいね〜。

その後、みんなは二次会でBar『DYLAN』へと
流れたのですが、私は気疲れのためリタイヤ。
息子(7歳)は、行きたそうにしていましたが。
また今度、ゆっくりね。

あらためて、Sugiさん、還暦おめでとうございます。
これからも、徳島のダメダメ酒場『DYLAN』を
ず〜っと続けてくださいよ!!


それでは、そろそろ明日のランチメニューを。

*南瓜のコロッケ(パスタ、生野菜添え)
*きんぴらゴボウ
*胡瓜、セロリ、ちりめんの酢の物

本来ならば、今週はハンバーグの予定だったのですが、
仕込みの都合でコロッケに。
南瓜はニュージーランド産。しっかりと実の詰まった
おいしい南瓜です。
具の挽き肉と玉ねぎはカレー風味にしました。
元気の出そうなコロッケです!




0 件のコメント:

コメントを投稿