2010/04/08

まったく緊張感のない新学期

さあ、新学期が始まりました。
息子(7歳)の通う小学校も今日が始業式。
めでたく2年生です。
昼前に帰って来た息子に、担任の先生のお名前を聞くと、
「忘れた」と、一言。
1学年1クラスしかないので、お友達もずっと一緒。
変わったのは担任の先生のみ。
なのに、なぜその名前が覚えられんか?
あ〜あ〜、先が思いやられる・・・。

それにしても、新学期は何かと連絡事項が多い。
新入学のときほどではないけれど、児童調査票やら、
PTA役員関係やら、保険やら、家庭訪問の連絡やら、
ひととおり目を通すだけで疲れました。
とりあえず、新しい教科書には全部名前を書いたので、
通知等の記入は、夫に丸投げしようと思います。
(ああいう書類に記入するの、大の苦手なんです)
そういうことなので、パパ、後は任せた!!


それでは、明日金曜日のランチメニューです。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*炊き合わせ(里芋、人参、茄子、結びコンニャク、がんも、絹さや)
*ツナとセロリ、胡瓜の酢の物

今日は、晴れてはいたけれど、肌寒い一日でした。
今週すこし冷え込んだので、桜が散らずに残っています。
明日は、入学式。かわいい新一年生たちが、
両親に手を引かれ、ドキドキしながら学校へ。
思えば、うちも一年前、入学式行ったんだよな〜・・・。
あの緊張感は何処へ?


0 件のコメント:

コメントを投稿