2010/04/13

今日も寝不足

昨日、夕方にゴロゴロしながらうたた寝してしまった息子(7歳)。
いつもなら、夜9時半には寝ているのに、うたた寝がたたってか、
なかなか眠れません。

「も〜っ!寝れん〜!」と、布団の上であっちへゴロゴロ、
こっちへゴロゴロ。
「早よう寝んと、学校遅刻するじょ」
「ほなって、寝れんもん」
「ママが、おやすみのチューしたげよか?」
「ほんなんしたら、そこそこ寝れんでぇー!」
それを言うなら『それこそ』でしょうが・・・。

結局、11時頃まで眠れず、やっと寝たかと思うと、
12時過ぎに
「ママ、足痛いけん、揉んで!」
やれやれ、足を揉むやら、さするやら、バンテリンを塗るやら
おかげで、こっちが寝不足だわ!
今日は、早く寝てくださいよ。

そういうわけで、今日はラビアンママも早寝したいと思います。
さっそく、明日のランチメニューを。

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)
*炊き合わせ(南瓜、がんも、ゴボウ、コンニャク、人参、オクラ)
*白菜のコールスロー(わさび風味)

またしても白菜のコールスローですが、今回はわさび風味で
少し変化をつけてみました。
天候不順のせいか、野菜の値段が少しずつ高値に・・・。
また明日からは冷え込むとのこと。
寒暖の差が激しいので、体調を崩している人も多いようです。
皆さんも気をつけてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿