2010/04/11

夜桜に乾杯

昨夜は、今季最後のお花見を楽しんできました。
友人のO夫妻宅にて、10人余りが集まりました。
こちらの桜は遅咲き。おそらくヤマザクラ系の桜で
まだ四分咲きといったところ。紅色が濃いめのかわいい桜です。

またまたご馳走と、たくさんのお酒を堪能しました。
次の日が休みと言うこともあって、みんなリラックスモード。
気安い仲間と飲むのは楽しいね。
朝から晩まで働いている夫に悪いな〜と思いつつ、
息子(7歳)と共に、深夜まで遊んでしまったラビママでした。

明日、月曜日はまとまった雨が降るそうで、桜もほとんど
散ってしまいそうですね。
寂しいような、ホッとするような。
とにかく今年のお花見は終了と言うことで、
また来年を楽しみにしたいと思います。

さて、それでは明日のランチメニューです。

*ポテトコロッケ(スパゲッティーサラダ、生野菜添え)
*切り干し大根の煮物
*束白菜と平天の胡麻和え

週末に近所の方から、掘ったばかりの筍(しかもアク抜き済み)を
いただきました。さっそく明日にでも若竹煮を作ろうかと。
火曜日のランチをお楽しみに!

と、書いているそばから、ついに雨が降り出しました。
あわてて洗濯物をとりこんできたところです。
雨の音を聞きながら、昼寝でもしますか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿