2009/08/01

月末のお楽しみ。

秋田町一丁目のショットバー、『アンカー&ベイ』。
こちらのお店で、毎月最終金曜日にやっている
山本ゆかりライブ。
以前、ジャズストリートで(ゆかりさんはヤマイノウチというバンドで、
ボーカル&ピアノをなさってます)その歌声を聴いて、
ファンになりました。
『アンカー&ベイ』で、定期的にソロライブを行うと聞き、
以来私の月末の楽しみになっています。

伸びやかで、素直な歌声はまるで天使のよう。
ポップス、ロック、フォーク、はたまたクラシックと
バラエティーにとんだ選曲ながら、どの曲も懐かしく、
忘れていた何かを思い出させてくれる気がします。
山本ゆかりさんは、とても気さくでかわいい女性です。
飾らない、徳島弁まるだしのトークも、最近磨きががかかってきました。

ライブは、午後9時スタート。三部構成です。
昨夜は、一部が、ゆかりさんのソロ。
二部が、イケメンギターデュオの『アコフィールド』さんとのセッション。
三部は、痺れるギターの『ウッチーさん』とともに、
リクエストを受けての即興で聴かせてくれました。
毎回、観客とともにコーラスする、
『アンカー&ベイ』(ゆかりさんオリジナル)
を聴いて、おおいに照れているマスターの顔も見物です。
石川遼似のバイト君もいます。

皆さんも、週末のひととき、一ヶ月の疲れを洗い流しに
一度、訪れてみませんか?

今月も、楽しいライブをありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿