2009/08/23

誤解しないでね。

髪を切りました。
ばっさり、ショートボブです。
少なくとも30㎝は切ったかな。
理由は、単純。暑かったから。
失恋したとか、
証拠隠蔽工作とかじゃないので、ご心配なく。
美容院に行くのは、実に1年と半年ぶり。
(美容院の予約を取るのが面倒だったもので)
いつもやってもらっている美容師さんも
承知してるので、
『こんだけ切ったらあと5年はカットせんでいいなあ』
と、言ってました。
いや、また行きますから。すいませんいつもご無沙汰で。

ともあれ、思ったとおりの仕上がりになり、
首もとも涼しく、人様から『若く見える』と
ほめられ、上機嫌のラビアンママです。

それでは、機嫌良く明日のランチメニューいきます。
明日、月曜日のランチです。

*南瓜のコロッケ(スパゲッティーサラダ添え)
*ひじきの煮物
*大根とおねばのちりめんじゃこ和え

コロッケに使った南瓜は、栗味南京。
本来は、ほくほくしているはずなのですが、蒸してみてびっくり。
すごくねっとりしていて柔らかく、丸めようとしてもまとまりません。
仕方なく、クリームコロッケを作る要領で
冷蔵庫で冷やしてから、丸めました。
衣を付けるのも大変でした。
さて、明日ちゃんと揚げることができるのか不安です。
具の合い挽き肉と、玉葱には
カレーの風味を付けてあるので
味は、けっこう美味しいと思うんですが・・・。
揚げたときに、コロッケが爆発しないことを祈るのみです。

ランチには、少々不安が残りますが、
ラビアンママの新しいヘアースタイルを
見たい方は、どうぞお越し下さい。
お待ちしてます!!



2 件のコメント:

  1. こんにちは、OKAです。
    今日の南瓜のコロッケおいしかったですよ~

    髪型わくわくしながら行ったのですが、
    いい感じでしたよ! とってもお若く(失礼!)
    見えましたよ~ 

    ますます年齢不詳になった(笑)、美貌ママですね♪

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    今日店に来たお客さんの中で、
    私が、髪を切ったのに気づいた方は
    わずか5人ほどでした。
    いっそ、ボウズ頭にでもしたらよかったかと・・・。

    コメント下さっていたのに、気づいてなくて
    どうもすみません。
    慣れていないもので、以後気をつけます。
    今後とも、ヨロシクお願いします!

    返信削除