2009/08/13

『踊る阿呆』ですのよ!

社交ダンス習っています。
映画『shall  we  dance?』 のアレです。
習い始めたのが、2001年からで、
途中、出産&子育てのブランクがあるので
通算で6年というところでしょうか。
市内某ダンススクールに週一回レッスンに通っています。

社交ダンスには、大きく分けて
スタンダード(ワルツ、タンゴなど)と
ラテンアメリカン(ルンバ、サンバなど)があります。
私が好きなのは、ラテン。特にルンバです。
週一回のレッスンでは、なかなか上達しませんが
セクシー且つエレガントなダンスが踊れるよう
日々精進しています。
誰もいない、店の中で
怪しい歩き方をしているラビアンママの姿を見かけたら、
『ああ、ルンバウォークの練習してるのね。』
と、微笑ましく見守ってください。
けっして、竹中直人の物まねではありませんから。

さて、明日は金曜日。
あさってから夏休みだー!
浮かれる前に、明日のランチメニューのご案内。

*海老フライ(付け合わせ、ポテトサラダ)
*冬瓜と干し海老の煮物
*牛蒡、人参、枝豆の胡麻マヨネーズ和え

今季2度目の登場の冬瓜。今回は、徳島特産干し海老と一緒に。
干し海老、美味しいですよね。
そのままで、スダチをちょっと搾って食べるの大好きです。
ビールに合いますよねー。
お素麺のつゆも干し海老でとると格別ですね。
皆さんは、どんな風にして食べてますか?
また、教えてくださいね。

ダンスの話に戻りますが、
徳島ってダンスをしている男の人が少ないです。
『ダンス』と聞くと、引く人が多いのは何故?
阿波踊りはこんなに盛んなのに、不思議です。
踊ることにおいては、同じなのにね。
楽しいですよ、社交ダンス。
われこそはと思う方は、ぜひラビアンママとshall  we  dance?

0 件のコメント:

コメントを投稿