2009/08/17

夜の散歩とおバカな二人

息子たちが、田舎の花火を見に出かけたので
夫を誘って、夜のお散歩と洒落込みました。
新町川べりをぶらぶら歩き、水際公園へ。
阿波踊りから一夜明けた街は
まるで、眠っているかのように静かでした。
あんなに人でわき返っていた、ふれあい橋も
人ひとり通っていません。
橋の欄干から川を見下ろすと
たくさんの灯籠が流れてきていました。
藍場浜公園の方で、精霊供養を行っていたようです。
川面を漂う灯籠のあかりはとても幻想的で
祭りの後の徳島の街そのものでした。

ゆっくり夏休みを満喫したので
明日から、再始動がんばります。
それでは、明日のランチメニューです。

*鰆のフライ 特製タルタルソース
*胡瓜と青葱の酢味噌和え
*炊き合わせ(里芋、冬瓜、人参、オクラ、がんもどき)

お盆が明けたばかりのせいか、野菜類の入荷が少ないようです。
今週は、暑さがぶり返しそうな気配なので
できるだけ、いろいろな食材を使って
バランスの良い献立になるよう努力してみます。
皆さんも夏バテしないように気をつけてくださいね。

ところで、お散歩とはいえ
夫と二人きりでお出かけするのは
久しぶりだったので、
調子に乗って、手をつないじゃったりなんかして。へへへ・・・。
結婚8年目、いまだラブラブは健在のバカ夫婦でした。

1 件のコメント:

  1. こんばんは、OKAです。今日もお弁当おいしくいただきました。いつもお世話になります♪ 二回目の投稿です~

    去年は身重の嫁さんの調子が悪く阿波踊りに一回も観にいけなかったんで、今年は取り返すぞ~とばかりに4日間皆勤してしまいました(笑)さすがに園児と赤ちゃん連れてあの人波を4日間、ヘトヘトでした。

    うなぎ釣りって今でもあったんですね~ 300円は今のご時勢リーズナブルですね♪(何せお面が1000円ですもんね) うちは娘が2回も金魚すくいをやって8匹金魚をゲットしてしまいました。おかげで水槽とブクブクを引っ張りだして毎日金魚の世話をしています(嫁は無視、子供は見るだけ。父の役割みたいです 爆)。

    ご結婚8年目、まだまだラブラブですか♪ いや~うらやましいです 10年目のうちはどうかなあ・・・?いやいや頑張らなあかんですね 笑

    返信削除