2009/08/11

好きなんです・・・お酒。

いよいよ明日から阿波踊りですね。
私は、金曜日までは仕事なので
最終日の土曜日には、子どもを連れて
ぶらぶらと出かけてみようと思っています。

それにしても今日は暑かったー!
思わず、ビール買いに走りましたよ。
風呂上がりの一杯の美味しかったこと!!
やっぱり夏はこうでなくちゃ!
って、まあ一年中飲んでるんですけどね。

以前は、あまりビール好きじゃなかったんですけど、
去年くらいからよく飲むようになりました。
昔は、スコッチとかジンとかが好きで
(今でも好きですけど。)
常備していたのですが、最近ではもっぱら
ビール(発泡酒)か芋焼酎を飲んでいます。
安いのと、酔い覚めが軽いということもありますが、
一番の理由は、『ラビアンママおっさん化現象』でしょうか?
でも、酔っぱらってもクダは巻かないからね〜。

なぜか、阿波踊りの話題から酒の話になってしまいました。
それでは、明日のランチメニュー。

*海老フライ(おなじみですね。)
*焼き豆腐と大根の煮物
*もやしのナムル、夏野菜入り
(枝豆、パプリカ、ズッキーニ、コーン)

お盆期間中は、ランチの設定数を少なめにしています。
遅い時間帯に来られる方は、
ご予約またはお電話でのご確認をお薦めします。

まだ時間も早いのでもう1本ビールを飲むか、
芋焼酎ロックにするか迷っています。
さて、ラビアンママはどちらを選んだでしょうか?
知りたい方は、明日直接本人に聞いてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿