2009/08/18

ゴチになります!

函館の友達が毎年送ってくれるメロン。キングルビー。
その名のとおり、オレンジ色の果肉はツヤツヤでまさに宝石!
先週の土曜日に届いたので、食べごろになるのを待って本日解禁!
いやあ〜旨い、旨い!
息子と二人で、半分は食べちゃいましたね。

『こっち(函館)で買うと安いんだよね〜』
と、太っ腹な友達は言ってくださるのですが、
いや、ホントありがとうございます。
夕食後に食べたのに、風呂上がりにも所望した息子は
しまいには、妖怪皿なめ小僧と化していました。


それでは、明日のランチメニュー行きます。
明日、水曜日の日替りランチは

*海老フライ(スパゲッティーサラダ添え)
*あんかけ豆腐
*長茄子と胡瓜の芥子醤油和え

茄子、胡瓜の出番が多くなるこの季節。
少しでも飽きないように、味に変化をつけてみました。
芥子のピリッとした刺激で食もすすむのでは?


函館のA&T&Aファミリーの皆さーん。
ごちそうさまでした!
今度、スダチと梅干し送るから待っててねー!


0 件のコメント:

コメントを投稿