2009/12/14

帰ってきた鍋と、悩めるラビアン。

ベーヤンことBar 『Anchor & Bay』のマスターが
先週貸してあげた寸胴鍋を返しにきてくれました。
ベーヤンの店でも毎年この時期になると
特別に料理付きのパーティー予約があるらしく
毎回、「今年は何しよか〜?」と思案しているようです。

今年の料理はメインが『ボルシチ』になったので、
うちの特大寸胴鍋を貸してあげた次第です。
この寸胴鍋、ホントにでかいので、うちでも
忘年会のビーフシチューを作るときしか使わない代物。
使ったら使ったで、今度は洗うのが大変。
シンクにやっと入る大きさで、洗い流そうにも
シンクの中で、身動きがとれなくなるのです。
でも、カレーならゆうに50人分は楽勝!
災害時の炊き出しもOKよ!

『Anchor & Bay』のパーティーもつつがなく終わったらしく、
ベーヤンもプレッシャーから開放されホッとした様子。
あ〜。いいなぁ〜〜〜。
帰ってきた寸胴鍋が「今度はアンタの番やね〜」と
語りかけてくるよう。
『ラヴィアンローズ大忘年会』50人分の料理という
プレッシャーが押し寄せてきます。
当日に向けてのタイムテーブルを頭の中で描きつつ
いも焼酎(湯割り)をすするラビアンママでした。

それでは明日、火曜日のランチメニューです。

*ツバスのカレー風味フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*炊き合わせ(大根、人参、筍、コンニャク、絹さや、がんも)
*白菜のサラダ(パプリカ、コーン、魚肉ソーセージ)

またまた大根(煮物)ですが、まだたっぷり残っているので
水曜日にも登場します。もったいないから。

それにしてもベーヤンの『ボルシチ』食べてみたかったな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿