2009/12/21

みんな、みんな、ありがとう!

おかげさまで、『ラヴィアンローズ大忘年会』
今年も無事終えることが出来ました。
寒気のまっただ中、大人38名、子ども11名、
合計49名もの方々がご参加くださいました。
心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。


いつものことながら、6時スタートにもかかわらず、
5時からやってくる人あり(一部5時スタートという
ガセが流れていた模様)、酔っぱらってコケる人あり
というドタバタのパーティーでしたが、皆さん
楽しんでいただけたようで嬉しい限りです。

それにしても、子どもたちのパワーはすばらしい。
上手に歌を披露してくれた子たちや、大興奮のあまり
鼻血が出て、鼻にティシューを詰めたまま踊る子、
まさかのおもらしで無念の中途退場となった子、
まあ本当に面白いったらありゃしない!
みんなこのままスクスクと育って、型にはまらない
人間になってくださいね。ラビアンママは楽しみだ!

残念ながら、パーティー直前に新型インフルエンザに
感染したり、風邪で熱が出て急遽来られなくなってしまった
方々が続出だったのですが、また来年もやりますからね!
次回は、ぜひおこしください。お楽しみに!

参考までに、今年のパーティーメニューを。

*ミニチーズ春巻き
*海老フライ
*合鴨ロース和風サラダ仕立て
*蛸とスモークサーモンのオニオンサラダ
*ゴイクン(海老の生春巻き)
*ポテトサラダ(X'masヴァージョン)
*ガーリックチキン(柚子胡椒とスダチ添え)
*茄子のラザニア
*パスタ2種(白菜のペペロンチーノ)
     (黒オリーブとベーコンのトマトソース)
*ビーフシチュー
*つくね鍋(鶏つくね、白菜、豆腐)
*子供カレー(ハート形にんじん入り)
*パン、ペッパーチーズ
*デザート2種(特製ティラミス)
       (苺のデコレーションケーキ)

以上、ラビアンママの渾身の作でした。
特に今年のティラミスは絶品でした。
(作った私がいうのもなんですが・・・。)

大盛況のうちにパーティーもお開きになり、
ざっと片付けて家に帰り、夫と
「は〜、今年も終わったなぁ〜。」と、ため息。
まさに、燃え尽きたと言う感じです。
でも、参加してくださった皆さんの
「楽しかった〜!」「美味しかった〜!」
「また来年も誘ってよ」という声を聞くと、
あぁ、やってよかった〜と、感激です。

本当に皆様ありがとうございました!


それでは明日火曜日のランチメニューです。

*鮭の香草フライ(パスタ、ボイルキャベツ添え)
*南瓜のそぼろ煮
*胡瓜とタコの酢みそがけ

明日は冬至なので、南瓜の煮物にしました。
冬至に南瓜を食べると風邪を引かないといいますよね。
先週から本当に寒くなったので、気をつけてくださいね。
夜は柚子湯で温まりましょう。

今日は、一日お休みをいただき忘年会の後片付けをしました。。
今回のパーティーは息子(兄)が、料理のサポートと
洗い物を手伝ってくれたので、後片付けも楽で本当に助かりました。
わが息子ながら、なかなかよく出来たヤツです。
そういうわけで、今年の『ラヴィアンローズ大忘年会』の
栄えあるMVP賞は息子(兄)に決まりました。
おめでとう!(賞金は出んけど。)


0 件のコメント:

コメントを投稿