2009/12/24

疾走するイブの夜。

徳島では川からサンタがやってきます。
npo法人『新町川を守る会』が、毎年行っているイベントで、
イリュミネーションで飾り上げたボートに乗ったサンタさんが
川から子供たちにプレゼントを配ってくれます。

自宅マンションのすぐ前を新町川が流れているのですが、
今まではいつも出遅れて、プレゼントをもらえなかったので
今回は少し早めに行ってみました。
ボートがやってくるのを待ち構えていたのですが、
サンタさんが川からまるで餅投げのように投げてくる
プレゼントを受けることが出来ず、次のポイントまで
走って追いかけ、またトライしたもののゲットならず。
子供の数が多いので、プレゼントが足りません。
みんな走る走る!
結局、船着き場の水際公園まで走り、やっとプレゼントに
ありつけました。
息子はニコニコ顔でしたが、こちらは息も絶え絶え・・・。
なんで、イブの晩にこんなに走らなあかんの〜?
来年からは、最初から水際公園でボートが帰ってくるのを
待つことにします。
ああ、疲れた。

皆さんは楽しいクリスマス過ごしてますか?

さて、それでは明日のランチメニュー。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*炊き合わせ(里芋、人参、レンコン、コンニャク、絹さや、がんも)
*白菜とお揚げ、ちりめんの酢の物

海老フライも今年の食べ納め、皆さんいかが?

2 件のコメント:

  1. トマトの酸味が良いんですよねぇ?
    母親の味って云う気がします。
    忘年会も盛大に終わった様で何よりです。
    行けんかったんが何よりの残念です。

    本年中はお世話になりました。
    来年もよろしくお願いします。
    ろん

    返信削除
  2. ちょっとホームシック気味になってんじゃないの〜?
    がんばれ!Ron!
    今日は千◯閣の忘年会で、面白い人をたくさん見てきました。
    ごっついなぁ〜、千◯閣|

    ともあれ、今年はみんな試練の年だったけど
    来年は楽しい年にしようね!
    よろしくお願いします。

    返信削除