2009/12/13

クレヨンしんちゃんじゃないよ。

刈りたてホヤホヤ!
見事なマルガリータでしょ!

息子(小1)は、赤ん坊の頃ひどく散髪嫌いで、
近所のベテランの床屋さんに連れて行っても
むずがって大変な時間を要しました。
機嫌のいい時に連れて行っても同じで
2、3回挑戦しましたが、あまりにも床屋さんに
申し訳ないので、私が電気バリカンで刈ることにしました。
家電量販店で2,000円ほどの『スキカット』君を購入。
以来、もう5年は刈っております。
一時期は夫の頭も刈っていたのですが、
今の職場が丸刈り不可なので、夫の頭は床屋さんにお願いしています。

息子は同級生に丸刈りの子がいないため恥ずかしいのと、
刈りたての頭を触られるのが嫌なのとで、
「もうちょっと長い髪型がいい!」と、申しておりますが、
こちとら丸刈り専門。そんなややこしいカットはできません。
男は黙って『丸刈り』!これ一本です!

5年も刈っていれば、手慣れたもので、
準備から刈り込み後の片付けまで、所要時間は30分。
刈った後は、かねて用意のお風呂に放り込み、
先ほどの写真撮影とあいなりました。
お疲れさん!


さっぱりしたところで明日のランチメニューです。

*ハンバーグ(スパゲッティーサラダ、生野菜添え)
*おでん風煮込み(豆板醤風味)
*ほうれん草とキノコの胡麻和え

先週たくさんいただいた大根を消費するため
今回はおでん風煮込みに。
豆板醤を少し入れ、ピリッとした味わい。
豆板醤はほんの少しでけっこう効きます。
大根の他に焼き豆腐、人参、コンニャクなども
入っています。

今日あたりからまた冷え込んできました。
うちの息子も今日、新型インフルエンザ予防接種
二回目を無事終了しました。
やれやれ、と言ったところです。
皆さんも、風邪、インフルエンザ気をつけてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿