2009/12/06

お注射に行ってきました。

今日は息子(小1)を新型インフルエンザの
予防接種に連れて行きました。
徳島市の集団接種の抽選にはずれてしまったので
駅前の『古川病院』に行きました。
でも、こちらの病院の方が家から近く
自転車でさっと行くことができ、
抽選にはずれて、かえってラッキーでした。

行ってみると、すでに駐車場は一杯。
病院内では小さい子どもたちの泣き声が
あちこちから聞こえてきます。
注射をいやがっていた息子は、早くも不安顔。
でも、予診の診察室の中にウルトラ怪獣の人形を見つけ
気持ちは、注射よりも巨大ゼットン人形に。

予診もすませ、いざ注射の部屋へ。
手慣れたベテランの看護婦さんが
腰の引ける息子の腕をむんずと掴み
「ボクは一年生やけん、いけるよなー!」
「強いよなー!ボク!いける。いける。」
と、うまいこと持ち上げ、あっという間にプスリ!
さーすがー!プロだなー!
「ぜんぜん痛ーなかったー!」と、息子もニッコリ。
かくして無事予防接種終了。
そんなに待たされることもなく、
2度目の接種の予約も済ませ帰ってきました。
まずはひと安心というところ。やれやれ・・・。
先生、看護婦さん、本来はお休みのところ
子どもたちのためにありがとうございました。


さて、それでは明日のランチメニューです。

*ポテトコロッケ(スパゲッティーサラダ、生野菜添え)
*きんぴらゴボウ
*大根とツナの和風サラダ

冬の定番野菜、大根。
今回は、ツナと合わせてみました。
胡麻油とポン酢を使ったドレッシングで。

※ラビアンローズからのお知らせ※
 今週の金曜日(12月11日)は、
ランチをお休みさせていただきます。
午前中のみの営業となります。
悪しからずご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿