2009/12/15

もうっ!

なんだかテンションの下がる日ってありますよね。

火曜日は店が4時で終了します。
今日はギターのレッスンもないので、少し早めに
家族で晩ご飯を食べて(今日は夫が休みだから)
その後はちょっとギターの練習でもしようかな・・・
などと思っていました。
2時過ぎに来たお客さんが、4時半頃まで粘っていたので
思いのほか店をしまうのが遅くなり、急いで片付けて
買い物を済ませ帰宅すると、夫はすでに夕食を一人
済ませてしまっていました。
先に帰っていた息子(小1)は、宿題のしの字もせず
遊びの真っ最中。
足の踏み場もないほど、オモチャが散乱。
おまけに洗濯物は外に干しっぱなし、
ゴミはあふれんばかり。
キー!となって、息子に八つ当たり。
息子わんわん泣き出す。
夫、とっととバンドの練習に出かける。

これではテンションも下がろうと言うもの。
あ〜、もうなんか腹立つ!

みなさんもそんな日はありませんか?

それではヤケクソ気味に
明日のランチメニューです。

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)
*すき焼き風煮(牛肉、白菜、糸コンニャク、麩)
*大根のサラダ(カニ水煮缶)

昨日の予告通り、またまた大根のおかずです。
大根とカニの水煮を和風マヨネーズで和えてみます。
貝柱の水煮と合わせると美味しいのですが
あいにく貝柱の缶詰がなかったので、思い切ってカニ缶に。
それにしてもカニ缶ってどうしてあんなに高いのでしょう。
思い切ったわりには少ししか入っていませんが
ご容赦ください。

そして、あさって木曜日のランチは
『海老クリームコロッケ』となっています。
隠れ『海老クリームコロッケ』ファンの方が
けっこういらっしゃるので、先に告知させていただきます。
よろしく、どうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿