2009/12/02

これがキングジョーブラックだ!

息子(小1)にウルトラマンブームが来ています。
3~4才の頃に、一時期熱中していたのですが、
次第に下火になり仮面ライダーに移行して行きました。
その頃、夫が調子に乗ってネットオークションで
大人買いした何十体ものウルトラマン&怪獣の
人形(段ボール箱3つぶんはあろうかと・・・)を
やっと処分出来るかなとホッとしていたら
ここにきてブーム再燃です。

息子には彼なりの熱中サイクルがあるらしく
ウルトラマン→仮面ライダー→ドラゴンクエスト→ドラゴンボール
そしてまたウルトラマンと興味の対象が
一定の期間をおいて循環して行きます。
同時進行している場合もあり、今はウルトラマンと
ウルトラ怪獣、そして仮面ライダーが入り乱れての
熾烈な戦いが繰り広げられています。

しかも、必ずしもヒーローが好き!と言う訳でなく
強ければ、悪役だろうが怪獣だろうが何でも好きという節操のなさ!
(ちなみに、ドラゴンボールブームの時には
 ベジータとフリーザがお気に入りでした。)
先日、息子が夫とお風呂でおしゃべりしているのを聞いていたら
「ボクなぁー、しょうらいキングジョーブラックになりたいんよー!」
と、申しておりました。
世界征服でもしてくれるのでしょうか?

男の子って、面白いね〜。

それでは、明日木曜日のランチメニューです。

*メンチカツ(パスタ、生野菜添え)
*豆腐のきのこあんかけ
*キュウリとタコの酢の物

いつものようにメンチカツは野菜たっぷりです。
ゴボウ、人参、タマネギ、セロリ、ジャガイモ
今回キャベツの芯の部分もみじん切りにして
入れてみました。ヘルシーです。
キュウリもやっと普段の値段に戻りました。よかった。


ここからは、ちょっと内輪ネタになりますが、
今日、息子(小1)とテレビ番組の話をしていた時のこと。
息子がふと、
「スギさん(DYLAN)って、キダ・タローに似とうよな〜。」
爆笑しました。

2 件のコメント:

  1. 初コメです

    キングジョーブラックとな?
    (。-`ω-)ンー
    僕が知ってるのは只のキングジョー…
    Wikipediaで調べたら新しいウルトラマンに出てくるバージョンアップされたキングジョーらしいですね


    ひとつ勉強になりましたO(≧∇≦)O
    いい歳ぶっこいて息子さんと興味持つものがあまり変わらない、かっちゃんでした
    (v^ー°)

    返信削除
  2. コメントどうもありがとうございます。
    最近のウルトラマンシリーズはえらいことになってますねー。
    ウルトラマンゼロというのが、最新のヤツらしいです。
    ゼノンとか、ネオスとか、パワードとか・・・。
    もうついて行けませんわ〜。

    『ラヴィアンローズ大忘年会」もよろしく!
    ラビママでした!

    返信削除