2009/12/09

冷や汗かきました。

2時過ぎ、ランチタイムが一段落し
ホッと一息、厨房で昼ご飯を食べていると、
『チリ〜ン』と、ドアベルの音。
出て行くと、2階の事務所のおニイさんが。
(2階の事務所は、会議などの時に飲み物の出前を
 取ってくれるので、とてもありがたいのです。)
コーヒーの注文かな?と、出て行くと、
慌てた表情で
「あの〜、まだでしょうか?」
「は・・・・?」
一瞬の間・・・。
「もしかして、言ってなかったですか?」
「はい、聞いてないです・・・。」
「ちょっと、待っててください。」
大急ぎで事務所へ引き返し、メモ書きを持ってきて
「これ、お願いします。急いでるんで。」
「はいっ!」
と、言うわけで大急ぎでコーヒー5、アイスコーヒー3、
オレンジジュース1を作って届けました。
(1回で運ぶところが私のスゴいところ、重いのよ)
それにしても、受けてない注文を急かされたのは初めてでした。
あ〜、ビックリした!!


それでは、明日木曜日のランチメニューです。

*豚カツ(パスタ、生野菜添え)
*牛スジと大根、コンニャクの煮物
*和え物(小松菜、金時人参、蓮根、しめじ)

近所のうどん屋さん『清水庵』さんから
大根を大量にいただいたので、さっそく煮物に。
牛スジの出しが染みて美味しいですよ。
『清水庵』さんのおうどん、美味しいですね。
うちの家族はみんな大好きです。
残念ながら、うちと一緒で日曜日が定休日なので
なかなか食べに行けないのですが、
また平日に休みを取った時に行きたいと思います。
お品書きには、色々なメニューがあるんだけど、
いつも『天なん定食』頼んでしまうんだよね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿