2010/03/08

苦手なもの。(その2)

家事の中で、苦手なもの。
それは、洗濯。
いえ、洗うのは洗濯機がやってくれるから
別段、どうってことはありません。
干すのも、優しいだんな様がやってくれるので
ラクチンなんですけど。
なにがイヤって、乾いた洗濯物を取込んで、
たたみ、仕分けして定位置に片付けるのが面倒。

今日も仕事から帰ると、前日の分(昨日は雨だったので乾かず)
と合わせて、山のような洗濯物が待っていました。
渋々取込み、たたみ始めました。
2日分の洗濯物、しかも前日は日曜日だったので
普段よりたくさん洗い物があります。
たたんでも、たたんでも減らない(気がする)洗濯物に
めまいを覚えつつ、どうにかたたみ終えました。
それぞれ、引き出しに片付け、やれやれ・・・。

たった3人分の洗濯物で、何をいう!と、叱られそうですが、
イヤなものはイヤなんだも〜ん。
誰しも、苦手なことってありますよね。
皆さんは、何が苦手ですか?


さて、それでは明日火曜日のランチメニュー。

*ツバスのフライ(ポテトサラダ、ボイルキャベツ添え)
*炊き合わせ(南瓜、ゴボウ、茄子、厚揚げ、スナップえんどう)
*春菜と平天の胡麻和え

ツバスのフライは、生姜と醤油、酒、味醂で
下味をつけた後、衣を付けて揚げてみました。
漬け込み時間が短いので、味は薄めになっていると思います。
レモン、マヨネーズを添えてお出しするのでお好みで。



0 件のコメント:

コメントを投稿