2010/03/01

ラビアンママの夜遊び日記(ジャズストリートの巻)

徳島ジャズストリート行ってきました。
ジャズストリートをご存じない方のために
簡単に説明を。
毎年、2月と8月に開催されているライブイベントで、
県内、外のミュージシャンが、開催店の10数軒のバー、
ライブハウスで1時間枠のライブを行います。
チケット(1ドリンク付き)を持ったお客さんは、
自由にライブをはしごすることができます。
毎回50組くらいのバンドが出場します。
今年で23年目になり、近年はジャズというジャンルに
とらわれず、ロックやブルース、ハワイアンなど
様々な音楽を楽しむことができます。

というわけで、ラビアンママもほぼ毎回行っています。
お気に入りのバンドは、もちろん『ファンキー南グループ』!
写真中央で歌っているのが、わが師匠ファンキー南。
しびれる歌声と、ギターテクニックは最高です。
老若男女の熱狂的ファン多数。
そして、ドラムのフランキー大木さん。
いつもニコニコ優しい大木さん。でも、ドラムはパワフル!
ラビアンママは、大木さん大好きです。
ベースの小田原レイジくん。徳島最強のベーシストです。
最近、レイジ君の笑顔がかわいく思えるようになりました。
見慣れたからでしょうか?
パーカッションの鳴瀬さんは、徳島では有名。
抜群のリズム感です。風貌も迫力があります。
そして、今回は『くまのプーさん』のような中内君が
ボーカル&ギターで参加。毎度のことながら、
ファンキー南とのコーラスは絶妙でした。

イーグルス、ビートルズ、ジプシーキングスなどの他
日本のフォークソングも取り混ぜながら、
バラエティーにとんだステージで、会場はノリノリ!
あ〜楽しかった!満喫しました。

今度は、8月開催です。
皆さんも、次回ラビアンママとご一緒にいかが?

さて、そろそろランチメニューのご紹介を。
明日、火曜日のランチメニューです。

*鮭の香草フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*炊き合わせ(南瓜、ゴボウ、コンニャク、厚揚げ、スナップえんどう)
*ツナと胡瓜、紫タマネギの酢の物

鮭のフライは今回はニンニクを入れず、ハーブ
(パセリ、ローズマリー、タイム)だけでさっぱりと。
レモンとマヨネーズを添えてあります。
今日からいよいよ3月。
市場にも春の食材がちらちらと並び始めました。
また春らしい献立を研究しておきますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿