2010/03/24

祝!1学年終了!

今日は息子(小1)の通う学校の終業式。
そして、明日からは春休み。
昼前には、ニコニコしながら学校から帰ってきました。
家に帰って、通信簿を見ると、『よくできました』の
◎が2個増えていました。スゴイ!

入学した当初は、朝登校する時に、何度も途中まで
行っては、泣きながら引き返してきて遅刻したこともありました。
はじめは、なかなかお友達ができず、毎日暗い顔で帰って来てました。
宿題をするのがイヤで、キーキー泣いたことも。
下校途中に、おもらしをしたことも何度か(笑)・・・。
泣いたり笑ったりの1年間でした。
よくがんばったね〜。
4月からは2年生。
これからも、いっぱい笑って、いっぱい泣いて、
すくすくと伸びていってください。

いつも、このブログにネタを提供してくれる息子(小1)。
(小1)という表記も今日でおしまいです。(感慨深いなぁ〜)
次回よりは(7歳)でお送りします。


それでは、明日木曜日のランチメニューです。

*海老クリームコロッケ(生野菜添え)
*炊き合わせ(里芋、人参、蓮根、結びコンニャク、絹さや)
*茄子とブロッコリーの胡麻だれ

ひさしぶりの海老クリームコロッケです。
人気メニューなのですが、けっこう仕込みに時間が
かかるため、頻繁には登場しません。
どうか、このチャンスをお見逃しなく!





0 件のコメント:

コメントを投稿