2010/03/31

寂しくなるな〜・・・。

春は別れの季節でもあります。
長年、モーニングタイムに来てくださっていた
お客様が二人、今日定年退職なさいました。

朝のお客様は、ほとんど毎日のように寄ってくれます。
たいがい、始業時間の1時間から30分ほど前に店に寄り、
コーヒーを飲むか、モーニングを食べて出勤されます。
新聞を読んだり、雑誌を読んだり、お仲間と談笑したり
それぞれ、1日のリズムを整えてから仕事に臨むのでしょう。

毎朝見ていた顔が、明日からは見えなくなると思うと
とても寂しいです。
どうかこれからもお元気で、また近くに来た際には
お顔を見せてくださいね。
お二人とも、長い間お仕事ご苦労様でした。
本当に、ありがとうございました。

別れあれば、出会いもあり。
明日からは4月。新しい年度のスタートです。
心も新たに、がんばろ〜!

それでは、明日木曜日のランチメニューです。

*メンチカツ(ボイルキャベツ添え)
*炊き合わせ(南瓜、ゴボウ、コンニャク、厚揚げ、オクラ)
*茹で玉子とブロッコリーのサラダ

メンチカツです!みなさん、ガッツリ食べてください。
野菜たっぷりでヘルシーです。
玉ねぎ、人参、セロリ、ゴボウ、椎茸などが、
たっぷり入ってますよー!

前述の退職されたSさんが、「長いことお世話になったから」と、
お菓子を持って挨拶に来てくれました。
お世話になったのは、こちらの方なのに・・・。
重ね重ねありがとうございました。

中身は美味しそうな『虎巻き』。なつかしいな。
(あれ?Sさんはジャイアンツファンじゃなかったっけ?)
さっそく、息子(7歳)と一緒にいただきました。
「ママ!この“トラまる”おいしいな〜!」
ト・ラ・ま・き、です。


0 件のコメント:

コメントを投稿