2010/03/17

手抜きでDo!

ランチタイムがことのほか忙しく、後片付けに
手間取り、ようやく仕事を終えたのが7時。
もう中洲市場も閉まっているし、晩ご飯の買い物
どうしようかなと思って、息子(小1)に
「なに食べたい?」と聞くと、
「チキンラーメン!」
なんて親孝行な子なんだ!
そういうわけで、今夜は親子でチキンラーメン。
玉子を割り入れ、お湯をかけ蓋をして3分間。
ひさしぶりに食べた、チキンラーメン。
とてもなつかしい味でした。
ごちそうさま。

それでは、明日木曜日のランチメニュー。

*豚カツ(ボイルキャベツ添え)
*白菜、ベーコン、モヤシの蒸し煮
*春菊と人参、蓮根の白和え

煮物は、白菜とベーコン、モヤシを鍋に重ね
酒、薄口醤油を入れて蓋をして火にかけるだけ。
しんなりして来たらひと混ぜして、味を整え
最後に黒胡椒をふって出来上がり。
簡単でさっとできるので、何かもう一品という時に便利です。
白菜をキャベツにかえてもいいですね。

今夜は、晩ご飯の調理(?)時間が短かったため
たっぷり遊ぶ時間があった息子は、「ヒャッホー」
と言いながら、Wiiのコントローラーをふりまわしています。
たまにはいいね、チキンラーメン。

0 件のコメント:

コメントを投稿