2010/03/23

お花見に行こう!

中央公園でのお花見の日程が変更になりました。
4月4日(日)とのことです。
お昼過ぎから、各自飲み物、食べ物持参でご参加ください。
と、『さくら』ママより連絡が入りましたので、皆様よろしく。

当日は、鷲の門前の広場で『お花見ライブ』(無料)も
開催されるようで、賑やかになりそうです。
こちらのライブには、私の師匠ファンキー南も出演するので
ちょっと覗きに行こうと思っています。

今年は何を作って行こうかなぁ〜。
ちらし寿司もいいなぁ〜。お煮染めも、出し巻きも捨てがたい。
お花見、いいですね。ウキウキします。
皆様、お散歩がてらいかがですか?
茶店前の広場のどこかにいますので、探してみてください。

それでは、明日水曜日のランチメニューです。

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)
*白菜と筍、お揚げの煮浸し
*胡瓜、セロリ、カニ風味かまぼこの酢の物

あまり代りばえのしないメニューで、すみません。
市場の方も休み明けのせいか、朝の入荷が遅かったようで、
ちょっと品揃えが少なかったです。
もう少ししたら、旬の筍も入ってくるとは思うのですが、
今は水煮のものを使っています。
筍や、蕗、蕨など春の食材が待ち遠しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿