2010/03/14

ハッピーマースデー、パパ!

昨日、3月13日は夫の43歳のお誕生日でした。
あいにく、夫婦とも仕事だったので、前日の
金曜日にケーキを買ってお祝いしました。
プレゼントも(今年はベルトだったの)先週
先渡ししてありました。
しかし、お誕生日当日に何も無しというのも
なんだかな〜と思い、息子(小1)と二人で
ICレコーダーに、バースデーソングを録音し
夜、仕事から帰って来た夫に聴かせてあげました。

『ハッピバースデー・・・』と、歌うところを
『ハッピマースデー・・・』と、歌っている息子。
しかも、かなり音痴。でも、真面目に2コーラス歌って、
「パパ、お誕生日おめでとう!」の言葉を聞けば、
疲れて帰って来た夫も、さぞ癒されたことでしょう。
パパ、おめでとう。これからも可愛い妻と子のために
頑張ってお仕事してくださいね!


それでは、明日月曜日のランチメニューです。

*南瓜のコロッケ(スパゲッティーサラダ、生野菜添え)
*きんぴらゴボウ
*ほうれん草とキノコのお浸し

ひさしぶりの南瓜コロッケです。
今出回っているのは、ニュージーランド産の南瓜。
実は、ねっとりとしていますが、水っぽくなく濃厚な感じ。
具は、挽き肉と玉ねぎをカレー風味で味付けしました。
今回、大きめの南瓜を3個使用しました。
お家で作られるのであれば、1/2個ぐらいで充分ですね。
南瓜は茹でずに、レンジで蒸した方がいいですよ。
また挑戦してみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿