2010/03/10

お久しぶりでした。

今日は、なつかしいお客様がランチにきてくれました。
転勤で徳島に来ていた頃に、よく来てくださっていたIさん。
もう、かれこれ10年ぶりでしょうか。
今回出張のついでに、店に寄ってくださったそうです。
「若くなったんじゃないの?」
「いやー、そんなことないですよ、化け物じゃないから〜」
などと、冗談をかわしながらランチをご用意。
ちょうどランチタイムの忙しい時間に突入してしまったので、
ゆっくりお話しできなかったのが残念でしたが、Iさんも
お元気そうでなによりでした。

転勤や移動、退職などで、お顔を見なくなったお客様も
たくさんいますが、こうして何かの折に寄ってくださると
とても嬉しく思います。
今日寄ってくださったIさんとも、またお会いできるかも
しれませんし、これが最後かもしれません。
いつも、『一期一会』の気持ちをもって臨まねばと、
心に刻んだ、ラビアンママでした。

そうして、また10年後、再会したラビアンママが
さらに若くなっていたら・・・これはホラーですね。

冗談はさておき、明日のランチメニューです。
明日、木曜日の日替りランチ。

*ヒレカツ(ボイルキャベツ添え)
*洋風おでん
*菜の花と竹輪の和え物

ヒレカツはケチャップソースと練り辛子を添えて。
煮物は、大根、ジャガイモ、人参、セロリ、ソーセージを
コンソメと、お醤油少々でおでん風に。

今日も一日、たいへん寒かったですね。
昨日の安全パトロールで、耳たぶが霜焼けになってしまいました。
かゆいよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿