2010/01/06

苦手なもの。(その1)

雪こそ降っていませんが、本当に寒い一日でした。
2日目の徳島駅伝も無事終わり、総合優勝は鳴門、
徳島市が2位、海部が3位となりました。
関係者のみなさまお疲れさまでした。

けっこう意外に思われるのですが、ラビアンママは
スポーツが苦手です。
まず、走るのが嫌い。マラソンなんてとんでもない。
お腹痛くなるもん。
サッカーも野球も興味ありません。
球技全般、とにかく球状の物体が飛んでくるのが
コワイのです。(ドッジボールは恐怖です。)
唯一やったことがあるのはゴルフ(スポーツか?)。
あれは球が止まってるからコワくないの。
スポーツ観戦するのはフィギュアスケートくらいかな?
あと、シンクロナイズドスイミングとか。
ずっと続けている社交ダンスも全身運動で筋力とか
バランス感覚を必要とするので、スポーツでもありますが
どちらかというと芸術の色が濃いですね。

息子(小1)もスポーツがあんまり好きではないようです。
冬休みの宿題の縄跳びの練習も一回たりともやっていません。

縄跳びも鉄棒の逆上がりも別に出来なくっても
人生にぜんぜん支障はありませんもんね。
いいよ、いいよやんなくたって!(無責任)

さて、明日のランチメニューいきましょうか。
明日、木曜日の日替りランチです。

*ヒレカツ 和風おろしソース(ボイルキャベツ添え)
*白菜とお揚げ、キノコの煮浸し
*人参とツナのサラダ

ヒレカツのおろしソースは、天つゆより少し濃いめの
だし汁を煮立て、汁気を切った大根おろしを入れ、
さっと煮て水溶き片栗粉でとろみをつけてあります。
あっさりしているので、わりと好評です。
明日も寒そうですが、皆さん食べに来てね!

0 件のコメント:

コメントを投稿