2010/01/28

ああ、痛恨の100円玉

朝、出がけにマンション1階にある自動販売機の下に
100円玉を落としてしまいました。
あわてて手で探ったのですが、どうやら奥のほうに
入ってしまったらしく見つかりません。
出勤前で時間がなかったので、そのまま出かけました。

夕方帰ってから、息子(小1)と再度探索。
自販機の下に傘をつっこみ、何度か探ると
「チャリーン」と、手応えが。
奥のほうに押しやって、壁と機械のすき間を覗くと
硬貨のようなものが見えました。
壁に身を寄せて、手を伸ばすと何とか届き、
取り出して見ると、10円玉。
「ママ、ホンマに100円玉だったん?」と、息子。
「絶〜対100円玉だった!」と、私。
再び傘をつっこんでみると、やはり「チャリーン」。
しかし、探れども探れども姿が見えず、
そのうちにお腹もすいて来たので泣く泣くあきらめました。

拾った10円玉は、息子の貯金箱に。
100円落として、10円拾ったので実質90円の損失。
キーッ!くやしい!
3000円の年末ジャンボを買って、2700円損をしても
これだけ悔しくないのにね・・・。


それでは、明日金曜日のランチメニュー。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*おでん風煮物(柚子味噌がけ)
*ほうれん草ともやし、シメジのお浸し

先日もらった大根がまだ残っていたので、
おでん風の煮物に。大根の他には、焼き豆腐、
コンニャクが入っています。
白みそに砂糖、味醂、ゆずの皮を入れて煮た
味噌ダレをかけてみました。

明日は金曜日。
ラビアンママ恒例の『夜遊びDay』となっております。
したがってブログの更新はありませんので、悪しからず。
皆様、よい週末をお過ごしください!

0 件のコメント:

コメントを投稿