2010/01/20

子供のケンカ

夕方、息子(小1)の担任の先生から電話がありました。
どうやら、お友達とケンカをして顔に擦り傷ができたらしく
丁重なお詫びの電話でした。
子供どうしのケンカなどよくあることですし、保育所に
行っていた頃も、噛まれたり引っかかれたりすることは
日常茶飯事だったので、うちでは全く気にしていないのですが、
最近は、いわゆる『モンスターペアレンツ』が結構いるらしく
先生方もご苦労なことです。

しばらくして帰って来た息子。
なるほど、おでこからほっぺたにかけて、みごとな擦り傷が。
「痛かったわ〜」と、言いつつニコニコしています。
ケガをした時に、ちょっと血が出たらしく
みんなが心配してくれたのが嬉しかったようです。
聞けば、先に手を出したのは息子。
お友達に、なにか気に入らないことを言われて、
カッとなったみたいです。
そら、しょうがないわな。
子供は、元気が一番。
どついたり、どつかれたりして成長していってください。

それでは、明日木曜日のランチメニューです。

*メンチカツ(ボイルキャベツ添え)
*おでん(大根、焼き豆腐、コンニャク、ゴボウ天、人参)
*胡瓜と、蓮根、若布の酢の物

久しぶりのメンチカツです。
みじん切りにして炒めた野菜(ゴボウ、タマネギ、人参、セロリ)が
たっぷり入って、とてもヘルシーです。
挽き肉の脂も半分は落としてあるので、
ガッツリ食べても大丈夫ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿