2010/01/17

ちょっぴり贅沢気分

今日は日曜日。
またしても息子(小1)を連れて、『徳島そごう』へ。
この間までは、『ドラゴンボール』のカードゲームが
お気に入りだった息子。
最近は『ウルトラ怪獣バトル』に転向したようです。
まあ、100円でゲーム一回。それで満足してくれるので
安い物です。
ゲームのあと、紀伊国屋書店に寄って『ポケモン』の
漫画本を買い、地下食品売り場へパンを買いに行きました。
いつもならデパ地下の誘惑に負けないように、まっすぐ
外に出るのですが、今日は気分を変えてフルーツ売り場の
ジュースパーラーへ。
息子はイチゴジュース、私はミックスジュース。
懐かしい味で、とても美味しかったです。
ちょっとだけ贅沢した気持ちになりました。
たまにはいいよね〜。

懐かしいと言えば、子供の頃デパートの屋上の売店に
四角いガラスケースに入って、ギュンギュン撹拌されてる
オレンジジュースがありましたよね?
あれが子供心に、とても美味しそうに思ってました。
じっさい飲んだ記憶はないように思いますが、
あれは普通のオレンジジュースだったのかな〜?
誰か飲んだことある人いらっしゃいます?

さて、それでは明日のランチメニュー。

*ポテトコロッケ(スパゲッティーサラダ、生野菜添え)
*きんぴらゴボウ
*ほうれん草と白菜のおかか和え

ランチメニューとは、まったく関係ありませんが、
今日のうちの晩ご飯は、『南瓜のカレー』でした。
ジャガイモの代わりに南瓜を入れただけですが、
けっこう美味しかったですよ。
仕上げにスナップえんどうを入れて彩りよく仕上げました。
カボチャは、煮崩れしないしっかり身の締まったものを
選んでください。


0 件のコメント:

コメントを投稿