2010/01/13

雪でした。

朝から雪がちらちらし始め、昼には本格的に。
このまま降り続いたらどうしようと心配したのですが、
夕方には止んでくれたのでホッとしました。
積もったりしたら、明日仕事にならないもんね。

息子(小1)が学校から帰ってくる頃には
まだけっこう降っていたので、大丈夫かな?
寒いだろうなぁと、気を揉んでいたのですが、
傘もささず、帽子も、ランドセルも雪まみれに
なって帰って来た息子は
「お友達と、雪だるま作ったんじょ!」と、ニコニコ。
いいなぁ〜子供って。

それでは、明日のランチメニューです。

*スペイン風オムレツ(キノコのペペロンチーノ、生野菜添え)
*炊き合わせ(里芋、人参、筍、コンニャク、絹さや)
*大根とカニの和風サラダ

今回のスペイン風オムレツは、挽き肉、南瓜、ほうれん草、
玉ねぎ、パプリカが入っています。
私個人としては、ジャガイモより南瓜の入ったオムレツの
方が好きですねー。
ほんのりとした甘みがアクセントになっていいと思います。
みなさんは、イモ派?カボチャ派?


0 件のコメント:

コメントを投稿