2010/01/24

面倒だけどしょうがないね・・・。

今日は待ちに待った、日曜日。
なのに、運転免許証の更新手続きに行かねばならず、
半日つぶれてしまいました。
息子(小1)を連れ、バスに乗って大原の運転免許センターまで。
最寄りの警察署で手続きをしてくれたら助かるのになぁ〜。
ま、文句を言っても仕方がない。これで後5年はOKだ。
そう、ラビアンママはゴールド免許。
だって、ペーパードライバーだも〜ん。

手続きも無事終わり、新しい免許証をもらい
再びバスに揺られて帰ってきました。
おとなしく付き合ってくれた息子をねぎらうため
『徳島そごう』のオモチャ売り場のカードゲームを
2回(いつもは1回のところ)させてやり、
『ロッテリア』で絶品バーガーを食べて帰りました。

家に着くなり、どっと疲れが出たのでお昼寝。
ほんのちょっとのつもりが2時間も爆睡してしまいました。
今、寝起きでブログ書いてますが、頭はボ〜ッとしています。

ともあれ、明日のランチメニューをお知らせせねば。
明日、月曜日のランチメニューです。

*ハンバーグ(スパゲッティーサラダ、生野菜添え)
*切り干し大根の煮物
*束白菜と平天の胡麻和え

煮物が切り干し大根で、乾物や根菜類を使っているので、
和え物は葉ものがいいかなと、青物を見ていると
束白菜が久しぶりに目に入ったので使ってみました。
平天の細切りと合わせ、だし汁、薄口醤油、味醂、
そしてすりゴマをたっぷり。スダチを絞ってどうぞ。

話は元に戻りますが、運転免許の更新をしたということは、
誕生日が近づいていると言うこと。
ラビアンママの誕生日は1月30日です。
(これでどこかから花束が届く・・・ということはないと思いますが)
今年は、夫からのプレゼントも辞退してしまったので
(昨年末にダンス用のドレスを半額セールで衝動買いしてしまったの)
家でささやかに祝いたいと思います。
まぁ、そうめでたい歳でもないしねぇ〜。とほほ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿