2010/01/19

突然の災難と、お年玉の行方。

ホットカーペットがこわれました。
家に帰って、洗濯物をたたんでいた時に
やけに寒いので、
「あ、ホットカーペットのタイマーが切れてるんだ!」
と、コントロールパネルを見るとパイロットランプが
点滅していません。
「もしやコンセント抜けてる?」
しっかりささっています。
しばらく、電源スイッチをいじったり、
コンセントを抜き差ししたりしましたが、
まぎれもなく、こわれています。

うちのマンションは畳の部屋がないので、
フローリングの床にホットカーペットを置いて
その上にお布団を敷いて寝ています。
エアコンはあるのですが、部屋の上半分しか
暖めてくれないので、ホットカーペットは必需品です。

これは早急に買うしかない。
息子(小1)のお年玉が、まだ1万円ほど残っています。
あれを使わせてもらおう・・・。

思えば、昨年の正月明けにも、電子レンジと
オーブントースターが同時に壊れるという
緊急事態に見舞われた我が家。
その際にも息子(小1)のお年玉が犠牲になったのでした。

なんという不憫なことでしょう。
許せ息子よ。

こうして子供たちの『あのときのお年玉』は、
いつしか消えていくんですね・・・。

それでは明日のランチメニューです。
水曜日は海老フライの日。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*大根のそぼろ煮
*もやしと焼豚の和え物

先週の土曜日にまた大根をいただき、さらに
昨日、別ルートから大根をいただいたので、
新鮮なうちに使わなきゃと、また大根のおかずです。
今回は挽き肉を使ってこっくり仕上げました。
しばらく大根のおかずが続きますが、悪しからず。


☆ラヴィアンローズからのお知らせ☆

1/22(金)は、午前中のみの営業となります。
したがって、ランチはご用意出来ません。
実は、息子の参観日なのです。
小学校になると、参観日やら、学校行事やらが
ほぼ毎月あります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿