2010/01/27

今夜は焼きそば気分!

昨日から無性に焼きそばが食べたかったラビアンママ。
それもこてこてのソース焼きそば!
今日の晩ご飯は、絶対焼きそばにしようと、
材料を買いそろえ、店で下ごしらえもすませておきました。
息子(兄)もちょうど休みでこちらに帰って来ていたので、
せっかくだからとホットプレートを出して鉄板焼きそばに。

まずは豚バラをジューッと炒め、山盛りのキャベツ、
モヤシ、ネギ、天かす(揚げ玉)を投入!
蒸し麺を入れてさらにジュージュー!
そしてお待ちかねの『オタフク焼きそばソース』をたっぷり!
かねて用意の、紅ショウガ、マヨネーズをかけ、いざ!

う〜ん!これこれ!
この味が欲しかったのよね!
至福のひとときでした。(なんて安上がりな私)


さて、それでは明日のランチメニュー。

*豚カツ(ボイルキャベツ、トマト)
*おからの煮物
*白菜のコールスロー

焼きそばを、もう無理!と言うほど食べたので
ランチのコメントが、うかんできません。
(ソース味のインパクトが強すぎて・・・)
しかも、焼きそばの後に、息子(兄)が買ってきた
ドーナツまで食べてしまったラビアンママ。
2、3日体重計に乗るのは止めておこうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿