2010/01/07

効果絶大!

お年玉でゲームソフトを買った息子(小1)。
その名も『大乱闘スマッシュブラザーズ』。
これはWii専用ソフト。
が、うちにはWiiはありません。
「Wiiないのにどうするん?」と訊ねると、
「兄ちゃんに貸してもろたらええんでぇー!」

かくして、息子(兄、22歳)は昨日久々の休みで
こちらに帰って来ていたのに、また小松島まで
Wiiを取りに帰るハメに・・・。
兄ちゃんはいい迷惑やねぇ〜。

Wii様の効果はすばらしく、いつもなら面倒がる
宿題も時間割もさっさとすませ、ご飯を食べたあと
テーブルも率先して片付け、テレビ画面の前におかっこまり。
(徳島では正座のことを『おかっこまり』といいます。)
背筋も伸びています。

当分はWii様と引き換えに、宿題をさせるという
取引が成立しそうです。(ま、すぐ飽きるでしょうが)


それでは明日、金曜日のランチメニューです。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*炊き合わせ(南瓜、人参、ごぼう、コンニャク、絹さや、ゴボウ天)
*モヤシと焼豚の和え物

土曜日から十日恵比寿(おえべっさん)ですね。
毎年、この時期は特に冷え込みます。
ラビアンママも商売繁盛祈願のため、息子を連れて
行ってこようと思っています。
十日恵比寿といえば、たくさんの屋台が出るのでも有名。
まだ、お年玉が残っていることを知っている息子に
つけ込まれそうな気もしますが(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿