2010/01/26

困ったときのトークだのみ

今日はギターのレッスン日だったのですが、
今年に入ってから、今イチ気分が乗らず
ほとんどギターにさわることもなく、
前回のレッスンの時に出されていた課題も
全くと言っていいほど手をつけてなかったラビアンママ。

これは困った、どうしよう。
ここはトークでごまかすしかない。
午後5時過ぎに、師匠(ファンキー南)到着。
まずはお茶を出し、普段通りチューニングをして
おもむろに確定申告の話題。その後、健康保険、
新政権の話題にまで発展させ、何とか時間稼ぎ。
結局ほとんどギターを弾かずにすませました。

申し訳ございません師匠。次回はちゃんと練習しておきます。
ともあれ、今年はカーペンターズをやります。
まずは『Yesterday Once More』に挑戦。
その後『Top of the World』をする予定。
どちらもとてもきれいなアレンジになっています。
進む方向が決まったので、ちょっとずつやる気も
出て来たような気もします。
年末の『ラヴィアンローズ大忘年会』にむけて頑張ります。
気が早いって?
いやいや、一年なんてアッと言う間ですよ。ホントに!


それでは明日のランチメニューです。
水曜日は海老フライの日。

*海老フライ(スパゲッティー、生野菜添え)
*炊き合わせ(南瓜、厚揚げ、人参、ゴボウ、コンニャク、スナップえんどう)
*セロリと胡瓜、蛸の酢の物

酢の物にちょっと目先を変えてセロリを使ってみました。
セロリと蛸のマリネサラダなどは、けっこうポピュラー
ですが、今回は和風に。
セロリが苦手な方、ごめんなさいね。もろ、セロリです。

0 件のコメント:

コメントを投稿