2010/01/14

彼にお菓子を与えないでください。

昨年の春に転職して以来、みごとに脱メタボに成功した夫。
一時は100㎏を越えていた体重は、82㎏に。
特にダイエットをしたわけでも、運動をしたわけでも
ないのに、見る見るうちにスリムになり、友人たちから
「どうやって痩せたん?」と、羨ましがられ、本人も
まんざらでもない様子でした。

が、ここにきて遂にリバウンドの影が・・・。
先日体重を量ったら、86㎏に。
おそらくお正月に、お年賀であちこちから届いた
大量のお菓子や、おせんべい、ケーキなどを
食べ続けていたせいでしょう。
「これからは、お菓子禁止やな。」と言っていたのですが、
今日また、私の姉から美味しいお菓子が届きました。
そのうえ、実家からはチョコ大福が。
(前の投稿『美味しいお菓子が・・・』参照)
「ちょっと食べたろ。」と、さっそくモグモグの夫。

はたして、夫はこのままリバウンド街道をつきすすみ
息子(小1)に、
「パパのおなか、ふとっちょやなぁ〜。」と、
嘲られる日々にもどってしまうのか?
まあ、私としては彼が『デブでハゲでブー!』でも
ぜんぜん問題ないのですが・・・。
今後が気になるところです。

それでは、明日のランチメニューです。
明日、金曜日は海老フライの日。

*海老フライ(ポテトサラダ、生野菜添え)
*八宝菜風煮物
*胡瓜ともやし、竹輪の酢の物

煮物は、豚バラ、白菜、タマネギ、パプリカ、人参
などを八宝菜風にしました。
白菜、キャベツなどは、この時期安価でとても
美味しいので、ぜひ使いたい食材です。
また、色んな調理法を研究してみます。

実は、ラビアンママもお正月からこちら
体重はそんなに増えていないのですが、
体脂肪率がアップしてしまいました。
これは、おそらく運動不足ですね。

先週からダンスのレッスンも始まったので、
気を引き締めて頑張ろう〜っと!
皆さんも、ご用心、ご用心!

0 件のコメント:

コメントを投稿