2010/01/03

今年もごひいきに!

いよいよ明日から仕事です。
たまのお休みはいいんですが、3日以上続くと
かえって疲れます。

息子(小1)の冬休みも、残すところ2日。
6日からは学校が始まります。
宿題はまだ半分以上、手つかずの状態。
ドリルやプリントはともかく、せめて音楽の
宿題でもみてやろうかと思い、鍵盤ハーモニカの
課題曲『大きな古時計』の楽譜をみてビックリ!
ムズカシイ〜!
1年生にこの曲はムリやろ?
試しにちょっとやらせてみたのですが、1本指で
弾いている子にどうやって教えろと?
もういいや、できなくても。
上手に弾いているフリをするよう指導します。

先生、お願い。年末年始は忙しいんだから
冬休みの宿題は少なくしてもらえません?


さて、今年最初のランチメニューです。

*煮込みハンバーグ(パスタ、ブロッコリー添え)
*炊き合わせ(里芋、人参、筍、蓮根、コンニャク、がんも、絹さや)
*小海老と胡瓜の土佐酢和え

ハンバーグはハヤシソースで煮込みにしました。
付け合わせのパスタやブロッコリーもソースを
からめてお召し上がりください。

お休み中は、みなさんごちそう続きだったことでしょう。
でも、やっぱり仕事して身体を動かしてないと
ご飯も美味しくないですよね。
明日から、またバリバリ働いて美味しく食べましょう!
今年も『ラヴィアンローズ』をよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿