2010/07/04

お買い物♪

日曜日、久しぶりのいい天気!
お洗濯、お洗濯、お掃除、お掃除。
まことに、主婦は忙しい・・・。

やっと、スッキリしたところで、
息子(8歳)と一緒に、お買い物に行ってきました。

写真は、紀伊国屋書店で買った料理本。
『ガツン!!とボリュームおつまみ』(主婦の友社)
あとは、アミコ1FのJupiterにて、
赤ワイン2本、アンチョビー、ジャスミンライス、
ハラペーニョソース、野菜ブイヨン。
きたる『La vie en Rose Chocott Club』に向けて、
いろいろ準備中。何ができるかは、お楽しみ♪

その後、Mr.ドーナツでおやつを買い、
ロッテリアで一休みして、最後はおきまりの
ドラッグストアへ寄って、日用品あれこれ。
ラップやら、洗剤やら、めん棒やら・・・。

本当は、まだ買いたいものもあったのですが、
自転車の後ろに息子が乗っているので、
前カゴに入る荷物は、これが限度。
トイレットペーパーや、ティシューなどの
大物(?)は、次回に。

それにしても、暑かったわ〜〜〜。

さて、それでは月曜日のランチメニュー。

*ポテトコロッケ(スパゲッティーサラダ、生野菜添え)
*鶏、ゴボウ、コンニャクの煮物
*人参、ほうれん草、キノコの胡麻浸し

たびたび、ゴボウが登場しますが、
今出まわっている、徳島産新ゴボウ、
柔らかくてとても美味しいです。
相性のよい鶏肉と、コンニャクとともに
こってり濃いめに煮上げました。
食物繊維たっぷりですよ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿